フルーツパーク

浜松

今日は浜松にあるフルーツパーク時の栖に行ってきました。 フルーツパークは私がまだ小学生の頃出来たのですが、時の栖になって数年前にリニューアルオープンしたようです。

時の栖になってからは初めての来園でした。 といっても、子供たちはあまりフルーツに興味がなく、フルーツ園の方はほとんど回ってきませんでした。 では、何を目的に行ったかというと・・・ スバリ、遊具です。

フルーツパークには、 フルーツをモチーフにした巨大な遊具がたくさんあるんです。 ちょっと大きな公園じゃ比べ物にならないくらい、遊べます。 この遊具が目当てで、子供達はフルーツパークに喜んでいくわけなんです。 滑り台なんてウォータースライダーのようにスルスル滑るので、大人でも楽しめるくらい。 しかも、この遊具は入園料のみで利用できます。

他にも有料で遊べるものはあるようですが、うちの子供達にはこれで十分のようです。 勿論時間に余裕があれば広大なフルーツ園を見て回ってもいいし、遅い時間までいれば外の綺麗なライトアップも楽しめます。 色々な楽しみ方ができて、とってもお得なところです。

子連れでお出かけする際のお手洗いの心配

子供連れの行楽で一番心配なのがお手洗いのことです。公園などのお手洗いは衛生状態も気になるので出かけるまえに下調べが必要ですし、アルコールティッシュや流せるタイプのおしりふきはかならずもってでかけるようにしています。

遠出をする際にも子供のお手洗いの問題が持ち上がります。 たとえば、家の場合はTDLに出かけるのに3時間ほどかかります。開園よりやはくつくためには早朝いつも起きていない時間に起きてでかけなくてはなりません。

前回は朝5時ころに家をでたのですが、朝食の時間が車内なので子どもが朝食の後にお手洗いに行きたくなります。子供の意思表示があってからお手洗いを探すのですが、高速道路などにいて渋滞などがあるとなかなか一般道路に降りるのにも時間がかかります。
なんとか高速道路を下りて、コンビニやマクドナルドなど子供を連れていけるお手洗いを探しあてました。子供には車に乗っているときはトイレに行きたくなったら早めに言うように言い聞かせていますがそれにも限界があるのでなかなか難しいと感じています。

Copyright © 体育会系営業部 陸上で培った力で頑張ります All rights reserved

inserted by FC2 system